ほよよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の漫画 - 電車男(3) - 

<<   作成日時 : 2005/09/10 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車男 (3)―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー
2ちゃんねる発のラブストーリー.
原作小説の映画化も話題になりましたね.
2ちゃんねるは人生の縮図というか,
世の中にはいろいろな人がいるということを
実感してしまいます.

オタク(最近はアキバ系って言うのかな?)の青年,電車男が,
電車の中で酔っ払いから助けた女性エルメスとの恋が始まるという
わりとありふれたストーリーなのですが,
インターネット上の巨大掲示板2ちゃんねるの存在が色を添えます.
掲示板のネットワークの向こう側にいるさまざまな人のアドバイスや応援によって
電車男が変わっていく,自分を変えていく様子がつづられています.

この巻は最終巻にふさわしく,エルメスとの恋が盛り上がっていきます.
そして,最後にエルメスに2ちゃんねるでの掲示板のやり取りを見せる電車男.
2ちゃんねるがなければなかった恋なのでしょう.

つい暗い側面ばかりが強調される2ちゃんねるですが,
こんな暖かい話もあるのです.
まさに人間関係の,人生の縮図と言えるでしょう.

電車男 (3)
著者:原 秀則 , 中野 独人
ISBN:4091532136
電車男 3―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー (ヤングサンデーコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の漫画 - 電車男(3) -  ほよよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる