ほよよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほよよブログ運営方針 - TB・コメントの取り扱いについて -

<<   作成日時 : 2005/09/12 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

管理人のほよです。
トラックバックなどをいくつか頂くようになっているので、
そろそろこのblogに関する運営方針を記述しておきます。
方針変更する事もありますので、ご了承ください。

基本的にトラックバック・コメントを頂くことは歓迎します。

ただし、相手先の内容で判断してTBを無断で削除する事もあります。
コメントに関しても、非公表の独自基準で削除することがあります。
(削除する場合に断りはいれませんし、理由に関する記述も致しません)

また、TBを感謝する必要はないと思っているので、
TB感謝のコメントを相手先コメントで書くことは基本的にありません。
(感謝したいTBが、もしあればTBを感謝するかもしれません)
また、私のTBを感謝してもらう必要はありません(してもいいですが)

TB返し(TB元の記事にたいしてのTB)は、本来の使い方ではないと思っているのですが
現在私は、一応TB返ししています。しかし、常に必ずするとは限りません。

私からのTBが迷惑だという方は何らかの方法で通知していただければ、
今後その方のblogへのTBはしないんじゃないかと思われます。
(保障はしませんが、望まれない事をするのは気が引けますので)
なお私からのTBの削除は勝手にしていただいて結構です。
理由の公表も削除の通知も不必要です。
(TB返しをした時にそのTBを消されるのは心外ですが、
私も理由は公表せず勝手に消すので、勝手に消していただいて結構です)

トラックバックについては、以下を読んでみると良くわかります。かわいいし。
トラックバックとは

コメント削除に関してはTBよりも扱いが難しいですが、
基本的に非公表な独自の基準によって削除します。

コメントを削除された事に疑念があれば、
その旨を通知(コメント・TBまたはメール)してください。
削除前に削除理由を説明する事はありませんが、
削除理由の公開を含めた対応をするかもしれません。
(対応を保障するものではありません)

私のBlog記事に対する削除依頼は、公的機関(の一部)および
このブログを管轄するプロバイダ(BIGLOBE)に限り応じる事とします。
しかし、私が納得できる理由を通知していただければ、
その他からの依頼にも応じる事とします。
(必ず応じる事を保障するものではありません)

固いことをごちゃごちゃ書きましたが以上のような運営方針で
私のブログが運営されている事をご了解の上ご利用ください。
方針は不変というわけではなく変更はありえますのでご了承ください。

基本的には利用者の方は楽しくやってくれればOKです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Blogをはじめたばっかりなので、明確な態度の打ち出しは
なかなか難しいものですね。
方針に関するご意見ご感想もお待ちしています。

#今だコメントがついた事ないブログなので、
#新着コメント欄にこれがずっと残るんかなぁ(-_-;;
ほよ@管理人
2005/09/12 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほよよブログ運営方針 - TB・コメントの取り扱いについて - ほよよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる