アクセスカウンタ

2005年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日の漫画 - ディエンビエンフー -
ディエンビエンフー 作:西島大介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:59
今日の本 - τになるまで待って -
τになるまで待って 著:森 博嗣 刊:講談社ノベルス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 22:03
ほよよブログ運営方針 - TB・コメントの取り扱いについて -
管理人のほよです。 トラックバックなどをいくつか頂くようになっているので、 そろそろこのblogに関する運営方針を記述しておきます。 方針変更する事もありますので、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/12 23:07
今日の本 - 電子の星 池袋ウエストゲートパークIV -
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV 今日は漫画ではなく文庫本の紹介です。 池袋ウエストゲートパークシリーズの第四弾、電子の星を読みました。 池袋ウエストゲートパークはドラマでご存知の方が多いのでしょうか、 長瀬智也主演のドラマがやってましたね。私は見てませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/12 16:34
自民党圧勝
いや、すごいですね。衆議院選挙の結果は自民党の歴史的圧勝。 自民党は過去最高の300議席目前でした。 与党で衆議院2/3をおさえ、郵政民営化法案は通過するでしょう。 世論をこうまでも見せ付けられると、参院でも反対派が勝つということはないでしょうね。 今回は自民党が郵政民営化、賛成・反対を焦点としたわかりやすい選挙という形を 明白に打ち出したのが勝因でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/12 16:10
今日の漫画 - クロスゲーム(1) -
クロスゲーム(1) 最近はH2のドラマ化、タッチの映画化とメディアミックスで世間を賑わせている あだち充の最新作です。近年は駄作(とまでは行かないかも?)と 良作を交互に出していたのですが、前作のKATSU!というボクシング漫画が 良作なのかそうでないのか判断できない微妙に中途半端な位置で終わってしまっていて、 今回はどうなるかが気になるところ。 タッチ、H2と続けて野球物はあたっているので、 今回も野球ということで期待していいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 15:54
選挙の日
さっき投票を済ませてきました。 うちの地区は近所の公民館の三階に投票所があります。 私が見た限りでは、投票していたのは若い人は少なくて、 中高年の人が多かったかな。 時間帯の問題もあるかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/11 10:57
自作パソコン
今日は自作PCのパーツを買いに行ってきました。 ちょうど、今まで使っていた、私が六年前に初めて作った自作パソコンのM/Bが 壊れたので(M/Bが壊れたのは4枚目^^;)もうそろそろ限界かなと思い、 組み替える事にしました。友人がこの前M/Bを交換したと言っていたので 古いのを譲ってもらいました。 最近ははやっているデュアルコアとかAthlonとかもあるんですが、 譲ってもらったM/BはSocket478なのでPentium4の3.4Eまでしか対応していません。 CD-ROMやケース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/10 21:20
今日の漫画 - 電車男(3) - 
電車男 (3)―ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー 2ちゃんねる発のラブストーリー. 原作小説の映画化も話題になりましたね. 2ちゃんねるは人生の縮図というか, 世の中にはいろいろな人がいるということを 実感してしまいます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 10:38
ためになる?情報用語講座 第二講
ゆでたまご,あなたは,先端の細いほうと下の太いほうとどっちから割りますか? さっそく意味不明な出だしで始まりましたが,情報用語講座第二講です. 前回,MSB・LSBの話をしました.今回もそれに関連しています. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 08:47
ためになる?情報用語講座 第一講
このシリーズでは情報科学で必要な用語をおぼえていきましょう. 専門家には当然であり,素人にはわからない, そんな感じの用語を簡単に適当に解説していきます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 00:37
今日の漫画 - ハチミツとクローバー(8) -
ハチミツとクローバー 8 美大の学生たちの繰り広げるラブストーリー,コメディ入りって感じのハチクロの8巻です. この漫画は少女マンガなのですが,キャラが実に生き生きしてて好きな作品です. 現在2つの三角(四角)関係が進行中です.山田の恋が行方が非常に気になります. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 00:07
iPod nano
今日からiPod miniに変わってiPod nanoが発売されたようです. 私はiPod shuffleを持っているのですが,nanoには心を動かされました. 薄い,小さい,軽そう(想像) 2万円〜というお値段がちょと高めかなとは思うのですが, 液晶カラーだしいいかなーと思わないでもないです. 容量も手ごろだし,余裕があったら購入してみたい一品です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:56
匂いと感覚
映画の演出にチョコレートの匂いを利用するという記事を見た. ラジオからTVにシフトしたときに聴覚から視聴覚にたよるようになったわけだが, 嗅覚も使うようになっていくんだろうね. 嗅覚も鼻腔で起こる化学物質の刺激なわけだから,デジタルデータにして配信して 手元で合成とかできないんだろうか. 合成は難しいかもしれないけど100や200種の匂いセットとかでうれるかもしれないね. 今は映画館やイベント会場にしかなくて,大掛かりな機械を使わないといけないんだろうけど, 匂い発生器が一般家庭に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 14:57
今日の漫画 - エマ (6) -
エマ (6) ISBN:4757724039 時は19世紀,本場イギリスのメイドさんの物語です. 貴族とメイドの恋の物語というテーマはべたですが, 世の中のメイド萌えな漫画がたいてい薄っぺらいのに対して, 本作は非常に重厚です. 萌えを目的としないところに萌え要素があるという感じでしょうか. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 11:56
携帯電話の可能性
 携帯電話から書けるのか。 でもめんどくさいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 20:00
好きとか嫌いとか
外の風が強くなってきた. 昨日台風が好きと書いたが,好きなところもあるし嫌いなところもあると言える. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 19:40
今日の漫画 - よつばと!(4) - 
よつばと! 4 (4) ISBN:484023163X 電撃大王(メディアワークス刊)で連載されているあずまきよひこの漫画4巻目です. あずまきよひこと言えば,あずまんが大王なわけだけど, 本作はある意味あずまんが大王を超えているんじゃないかな. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/06 14:19
颱風好?
昔から台風が好きだ. 学校が休みになるからと言う小学生の様な理由ではないが, 好きなものは好きなのだ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:12
摩訶摩訶
最近とあるきっかけでPowerBookG4を入手しまして,すっかりにわかマカーのほよです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 16:33
昨日の書籍
購入書籍は1冊ずつ紹介します. アフィリエイとの関係?(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 14:49
ATMと生死に関わる危機(大げさ)
現在メインバンク(そんなたいそうなもんじゃないが)をU○Jにしてるわけだが, 東三との統合の準備のため土日月とATMが休止中らしい. いや,財布の中空っぽなんだけどどうするのよこれ(-_-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 14:04
今日の書籍
駅前の書店で技術書を2冊購入. 今月の書籍購入額¥4,883 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 12:12
ほよよぶろぐ
研究テーマのXML・UML・Javaな話とか書くかもしれません. あとは趣味の,漫画やパソコンの話とかも書くかもしれません. とくにテーマにとらわれず書くかもしれません. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 11:42

2005年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ほよよ 2005年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる